EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

三岐鉄道三岐線乗り歩き3~山城・大矢知~

2020年12月02日 | 乗り鉄

201121_22705

 11月21日土曜日。三岐鉄道乗り歩きの第3弾です。暁学園前から山城へと移動しました。やましろと読むのだと思っていましたが、やまじょうと読むようです。

201121_22719

 ここもバスの拠点があり、ここから東員方面へのバスなどが運行されていました。ただ、バスの姿は見られても本数はあまり多くないようです。

201121_22744

 ここからまたジグザグ乗り継ぎで大矢知へと向かいました。

201121_22755

 朝は寒かったですが、昼からはいいお天気でそれほど寒くならず寒い思いをせず良かったです。

201121_22765

 閑散とした駅ですが、ここも当然のように有人駅でした。昔伊勢治田から乗った時に硬券が出てきたのには驚きましたが、今でも硬券を発行してるんでしょうかね。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿