EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

三岐鉄道三岐線乗り歩き2~三里・暁学園前~

2020年12月01日 | 乗り鉄

201121_22579

 11月21日土曜日。三岐鉄道乗り歩きの第2弾です。北勢中央公園口から三里へと向かいました。

201121_22577

 三里の駅前にはバスの車庫があり、鉄道ファンだけでなくバスファンにも楽しめそうな駅でした。

201121_22600

 各駅とも駅係員が配置されていて今の時代にしてはアナログな感じがする三岐鉄道です。

201121_22625

 電車は西武のお下がりばかりで近江鉄道と似た感じがしますね。

201121_22632

 三里からは暁学園前に移動。ここは1面1線の単面ホームですが、有人駅でした。

201121_22646

 高校生の利用が多そうですが、駅は閑散としてました。なかなか立派な駅舎です。

201121_22671

 ホームには懐かしいカップヌードルの自動販売機がありました。私も学生時代にはよくお世話になりましたが、こんなところで出遭うとは。時間があれば食べたいところでしたが、時間がないので今回は断念して次へと足を進めました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿