EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

三岐鉄道三岐線乗り歩き4~大矢知・平津~

2020年12月03日 | 乗り鉄

201121_227902

 11月21日土曜日。大矢知駅までやって来て、平津を降り潰せば三岐線完全制覇になります。乗り継ぎに時間があったのでゆっくりしていると踏切が鳴りました。どうやら貨物列車がやってくるようで、急ぎカメラを構えました。

201121_22794

 三岐鉄道と言えば貨物列車ですが、今回は時間が合わず撮れたのはこの1本だけでした。いいですねEDの重連。今度は貨物列車撮影をメインに訪問したいものです。

201121_22823

 後続の電車で平津へと移動しました。山城と同様にここもひらつではなく、へいづと読みます。

201121_22842

 駅前にいい感じの桜の木がありました。春にはいい画が撮れるのではないでしょうか。

201121_22856

 改札も何か雰囲気がありますね。いかにもローカル駅といった感じです。

201121_22869

 平津からは2両編成で帰宅の高校生で超満員の電車に乗って近鉄富田に戻りました。しかしまぁこのご時世この混雑はええのかなというぐらい混んでました。瞬間乗車率200%みたいな電車でした。近鉄富田に戻って桑名に移動して北勢線全駅討伐へと向かいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿