EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

再びSRC

2010年06月12日 | SRC

 今日も早朝からSRCの撮影に出ました。そろそろ梅雨入りなので、晴れ間が見込める日が少なくなりそうなので、撮影チャンスもあとわずかとなりそうです。今日は先週と違って三脚なしで、早速動画の準備からかかり、撮影準備は手早く済ませたので、失敗の恐れは少ない状態で撮影に挑みました。定刻では始発電車よりも早く通過するSRCですが、今日は若干の遅れをもっての運転で始発電車よりも数分後に通過して行きました。撮影の方は…ピンがいまいちですが、まぁまぁです。先週よりも露出が厳しい感じがしましたが、この時期でもぴ~かんでなければ露出はなかなか厳しいものがあります。次は環状線内か、名神クロスあたりでSRCを狙ってみたいところです。20100612kyoto2505

 本来であれば、ここで撮影を終了して、先週に続いて早朝おもしろ列車の撮影に出向くところですが、始発を逃したのと内側線に通過の文字が見られたので、何か来るというのがわかっていたので、内側線列車の通過を待ちます。ほどなく貨物が通過して行きました。おそらく遅延のため内側線走行となった模様です。このように内側線を貨物が走行することもあるので、内側線も閉塞区間が長く設定されており、この辺りが快速が思うように走れない要因になっているように思います。20100612kyotoef21013


最新の画像もっと見る

コメントを投稿