11月21日土曜日。3DAYチケット2日目を利用して早朝から能勢電を訪問しました。久々の早起きです。茨木市発6時17分の準急梅田行きに乗車。以前は9300系が運用されていましたが、8300系が使用されていました。代走でしょうか。それとも運用変更でしょうか。秋の臨時列車の運転の時期だけにイレギュラーな運用となっている可能性が大です。十三で宝塚線に乗り換えて川西能勢口までやってきました。撮り逃しましたが、能勢電から3号線に入り雲雀丘花屋敷方面へ回送される能勢電の電車を見ました。回送でも能勢電の電車が阪急を走ることもあるんですね。川西能勢口からさらに遅い電車に乗って畦野までやってきました。しかし、能勢電沿線は遠いですね。電車が遅いので余計遠く感じます。
1本目の狙いの日生急行は乗ってきた電車に被られて撃沈でした。間に合うかどうか微妙なところだったのでやっぱり平野あたりで手を打つべきでしたね。
のせでんデコるヘッドマーク付きの1752F日生急行川西能勢口行き。能勢電は本家の阪急よりもさらにヘッドマーク取付が好きな会社ですね。
畦野は日生エクスプレスも停車する主要駅ですが、改札は無人でした。そういえば春に訪れた日生中央も無人でしたね。能勢電は省力化が進んでいますね。電車はワンマンだし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます