EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【75レに2139号機登板!激パの岸辺と横関踏切で撮る】

2017年07月08日 | PF

170618_65463 6月18日日曜日。朝練疲れがありましたが、せっかく75レにEF65-2139が入るのだから撮りに行かないわけにはいきません。75レなんで一発目は岸辺か千里丘付近となります。まぁ岸辺が有力なんですが、たまには違うアングルと言うことで、下りホームからトリミングあり気で狙ってみました。上りホームに入り込む余地がなかったわけではないのですが、たまにこういう奇をてらったことをやってしまいます。

17_06_18_6467 下りホームなんで、久々に新快速を本格的に撮りました。8連新快消滅時に撮りに来て以来ですね。

17_06_18_6478 さらにはこの時間帯よく221系も来ます。下りホームだといい感じに撮れますね。たまには下りホームもいいもんです。

170618_65363  75レは予定通りEF65-2139牽引で15時58分頃岸辺を通過していきました。岸辺で75レ撮影後、16時00分ちょうどの普通で新大阪に移動しました。東淀川と二択でしたが、前日新快速に被られているので、被られない横関踏切まで行くことにしました。先客2名あり。狭いところなので、間から抜かせてもらいました。

17_06_18_6558  練習台の77レがEF210-304牽引でやってきました。16時36分頃通過です。う~ん失敗ですね。ちょっとアングルが思った感じではありません。

17_06_18_6564  続いてサンダバ回送が16時39分頃通過。683系非リニュ車でやってきたのをはじめてみました。いつもリニュ車が来るんですけどね。こちらはカツカツ写真ですが、まだ小ましです。

17_06_18_6576  最後に75レが16時51分頃EF65-2139牽引で通過。やっちまったなぁ・・・男は黙って本番に弱い。ダメダメでした。ちょっとアングルを変えたのがいけなかった。カツカツ写真どころではなくなったので、最後は顔面ドアップでごまかすことになりました。これにて撤収。ちょっと最後は失敗したなぁというのを引きずっての撤収となりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿