EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

白岡陸橋で北斗星を撮る

2012年12月26日 | JR

121216tohokuef510514ho  12月16日日曜日。小山駅で東北新幹線を撮影して小山から在来線で南下していきます。朝の時間帯だけに東京行きは混雑しています。10両ではやはり短いんでしょうね。白岡駅で下車。ワシクリに行ってみたかったのですが、時間がないので白岡クロス?で北斗星を狙うことにしました。この日から運転時刻がなんでか30分ほど遅くなっていたので、なんとか間に合うだろうと急いで現地へ向かいました。撮影者ゼロ・・・意外でしたが、確かにあまりいい感じの撮影地でもなさそう。名神クロスの方が好撮影地に思える程度の撮影地でした。後から1名来られて、北斗星の通過を待ちました。

121216tohoku231u538 なかなか来ません。遅れているようで、ネットを見ると40分ほどの遅れのよう。仕方ないのでE231系で練習を積みます。

121216tohoku231 青空がきれいなので、空を中心に上り列車も撮影。

121216tohokueh50014 EH500下り貨物・・・う~んEH500をまともに撮りてぇ~

121216tohokuef651139 PF貨物も下り・・・。

121216tohokutobu1001sp 漸く来たのがスペーシア。塗装変更後初撮影です。その後を追うかのようにと言うほどでもありませんが、真打ち北斗星も登場。なんか失敗しました。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿