銚子電鉄には05年4月2日に乗車している。一連の房総乗り潰しのうち、ネックになる小湊鉄道、いすみ鉄道などを潰して、午後からは房総から一転銚子へ向かうという慌ただしい行程で千葉地区の鉄道を潰した。まさに潰したという言葉が当てはまるような行程のため、あまりじっくり見て回れたという感覚はない。銚子電鉄も銚子と外川を往復しただけで、もう少しじっくり見てみたい鉄道の一つだ。鉄道よりもぬれ煎餅に力が入っているのではないかと思われる鉄道だが、煎餅が鉄道存続の一躍を担っているので、煎餅を悪く言うことはできない。そのぬれ煎餅については食すことができなかったが、外川構内でトロッコ澪つくしも見れたし、カーテンを下ろされることはここではなかったので、この時の遠征では満足いく路線の一つだった。
最新の画像[もっと見る]
-
阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 3年前
-
阪神らくやんライナー運転最終日 3年前
-
近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 3年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 5年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 5年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます