EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【京阪お正月ダイヤ2019~西三荘で快速特急洛楽を撮る~】

2019年01月08日 | 京阪臨時列車

19_01_02_3036

 1月2日水曜日。大和田で京阪正月ダイヤ撮影の前半戦を終えて、後半戦は西三荘で撮影しました。西三荘に来てみると下りホームにも上りホームにも撮り鉄が集結しており、上りホームは三脚がホームに並んでおりちょっとひどい状況でした。なんぼ正月で乗り降りが少ない言うても・・・ちょっとやりすぎやなというぐらいでした。同じ穴のムジナが言うのもなんですが、ホーム上での三脚使用は控えて欲しいものです。今時のカメラは三脚がなくても十分撮れるはずですからね。

190102_29603

 11時21分頃3006Fの快速特急洛楽が通過しました。やっぱり洛楽が来るときにはドン曇りになります。

19_01_02_2942

 下り特急に被られましたが、6014F急行出町柳行きもやって来ました。

190102_30213

 11時46分の快速特急洛楽は8007Fを使用。8000系洛楽は正月ダイヤでは2本だけの運転でした。

19_01_02_3058

 8008F特急出町柳行き。8008FもLED表示に換装されてました。京阪のLEDはなかなかうまく写らないので苦慮します。

19_01_02_3063

 6008F特急淀屋橋行きとすれ違う9002F急行出町柳行き。

190102_30773

 12時10分頃3001F快速特急洛楽が通過しました。これで午前中の洛楽の運転は終了です。

19_01_02_3108

 撤収前にやってきた5556F普通三条行き。撮影中にやってきた5000系はこれ1本だけでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿