EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【ダイヤ改正で大きく変わるJR宝塚線を訪問】

2020年03月08日 | アーバンネットワーク

20-02-29_43142

 2月29日土曜日。阪急今津線で阪急杯カン付を撮影し、宝塚からJR宝塚線に転戦しました。JR宝塚線はこの春のダイヤ改正でデータイムダイヤが大きく変わります。区間快速が新設され、丹波路快速、快速が区間快速に置き換えられ、普通は宝塚止まりとなります。

20-02-29_4258

 データイムからは姿を消す丹波路快速。223系8両編成でやって来ました。

20-02-29_4637

 データイムの宝塚以遠への運転はなくなる普通。ダイヤ改正後は2番線からの発着となります。

20-02-29_4305

 丹波路快速大阪行きで中山寺へと移動しました。今回はこの駅の訪問がメインで、丹波路快速はついで撮りなんですよね。

20-02-29_4344

 中山寺駅には中山寺ゆかりの馬上太子こと聖徳太子の銅像が建っていました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿