今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

変なニホン♪

2009年05月30日 | Weblog
こっちで変なCMやってるんですよ。

「オアシス(英語の発音では“オエイシス”)」っていうコカコーラが出してる飲み物なんですけどね。(これ↓)


黄色い“ラバーダックジラ(「ラバーダック+ゴジラ」らしい)”が「お水大学(←なんだこれ)」で火吹いて暴れるんですよ。

変な日本人&日本人風の変なおばちゃんも出るし。

たたみの部屋で靴はいてるし。

コスプレ風の女の子の腹の所に「ずっとさぼてんきっどがすき」とか書いてあるし。

意味わかんないの。

だけど、なぜか笑えるんだな~これ。そしてなぜかよくTVでCM流れてます。

そんでもって街中にこの変なラバーダックジラのどでかいポスターが貼ってあるんですよ。

一見、日本語っぽく見える文字も書いてあって。

なんて書いてあるのかな~?と思ってよく見たら、

「For people who don't like water」だって。(でもぱっと見、日本語に見えるの。)

では、どうぞお楽しみください。

Oasis "Rubberduckzilla" AD


この記事についてブログを書く
« 買い替えたい。 | トップ | はーっくしょん! »