今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

寒いだの暑いだの

2016年01月17日 | Weblog
昨日、午前中雪が降ったので、買い物へ行くのに暖かい格好をしました。

雪はすでに止んでいましたが、毛糸の帽子、ロングのダウンジャケット、手袋、ブーツまで完全防備。

マンションの玄関を出て、外に出た瞬間、こう思いました。

「あれ?あったかい?」

太陽も出ていないくもり空でしたが、風もなく思ったより暖かく、思わず手袋を外してしまったくらい。

そこでスマホを取り出し、お天気アプリの現在気温を見たら。

「3℃」

はい。

現在気温は3℃と表示されていました。

日本なら確実に「寒い!!!」と震える程度。

だのに・・・暖かいだなんて・・・。

不思議なもんです。

毎日氷点下で生活していると、0℃を上まわっただけで「暖かい」と感じるようになるとは。

日本に一時帰国していた時は、7℃だ8℃だで寒い寒いと大騒ぎしていたのに。

しかし、そんなソウルも明日から大寒波がやってくる模様。
(↓の写真をクリックすると大きくなります。)


最低気温のところに並ぶマイナスの数字たちに、今から恐怖を感じています・・・。

ガタガタガタ・・・・

とか言いながら、体内温度感知センサーがどうもおかしくなってるからなあ。

案外、普通に過ごしてたりして。

ま、こういう時に備えて脂肪も蓄えてあるしな。

アハハハ。

あ~ぁ。

寒いの大キライ。
この記事についてブログを書く
« ソウルでコタツ買えるらしい... | トップ | 冬の一コマ »