今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

安ホテル=オフィスビル

2009年02月02日 | Weblog
今さっき韓国に着きました。

インチョンにこんなところがあるなんて。

目の前はハイアット・ホテル。

そしてこのゲストハウスは、オフィスビルの部屋を改造して、ホテルの部屋にしていました!

だから、ビルを見ただけではホテルとも何とも書いて無いし、普通にサラリーマンがいます。

しかし、勤めている人のほとんどは空港勤務のようで、このビルから空港まで無料のシャトルバスもあります。

また、オフィスビルとは言っても、ちゃんとシャワーもトイレも、もちろんベッドもテレビもあるし。

インターネットはタダだし。コンビニもスーパーもあるし。

なんか、空港でトランジットの時間が長すぎる時使うのにちょうどいいかも。

イスタンブールの空港の近くにもこういうの作るべきだよ。ほんと。

あそこはトランジットホテルがべらぼうに高い!

トルコ人よ。韓国人の商魂たくましさを見習え~。値段ばかり吊り上げてりゃいいってもんじゃないぞ~!!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 明日、出発。 | トップ | 今朝のブリストルは大雪です。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2009-02-04 23:06:57
ホテル、よさそうですね~。
HPなどあれば、教えていただきたいです。

昔、TVで見たことがあるのですが、東京でもオフィスビルに空きが多く、使い道に困っていた大家さんが、室内に桜の木(偽者)を飾り、ゴザを敷いて、ランチタイムに花見会場として時間貸ししていました。
夜は夜で宴会場に早変わり。

成田空港の近くにも、オフィスビルをドミトリーとして営業しているところがあります。
中は畳敷きに二段ベットという作りで、小奇麗にまとめられていて、快適でした。

トルコ、本当に何でもかんでも無意味に高いですよね。
値上げばかりして、中身が伴わないというか・・・。
当初、トルコリラ表示だったものが、いつの間にか数字は変えずにドル表示になり、それもいつの間にか数字は変えずにユーロ表示になる。
ようするに最初の金額の2倍になる。
100リラ→100ドル→100ユーロ みたいな。
トルコはユーロ圏じゃないでしょ!とつっこみたくなります。
まぁ、これもある意味、商魂逞しいと言えなくもないですが・・・。

では、道中お気をつけて。
返信する