今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

明日、出発。

2009年02月02日 | Weblog
とうとう明日、福岡を離れます。

長かった一時帰国も終了。

今日の夕食は、母が「しばらく日本食食べれんだろうから」と魚の煮付けや肉じゃがやお寿司、ほうれん草の胡麻和えなど頑張って作ってくれましたが、何がまずかったのか、お腹下してしまいました。

母も「ひどく下した」、と言っていたので、おそらく以前頂いた冷凍イカが犯人かと・・・。

最後の最後で「大当たり」

ま、これも愛嬌でしょうか。ははは。


福岡からヨーロッパまで飛行機が飛んでいないので、韓国経由で帰ります。

福岡からソウルに行く便は、ソウルからロンドンに行く便に間に合わないので、どうしても韓国一泊になります。

今回は韓国滞在時間も短いのでソウル市内のホテルは取らず、インチョンのホテルにしました。

ゲストハウスみたいな安いホテルですが、寝るだけなので、これでいいかと。

お値段もお得なシングル一泊3700円弱。(税・サ込み。食事なし)

ソウル市内に行く往復のリムジンバスだけで26000ウォンも取られるんだったら、インチョンに泊まる方が経済的だよな~、と。

空港までの送迎は無料で、日本語も通じるので、安い割にはサービスはいいみたいです。


ということで、明日は韓国上陸です。
あさっては機上の人になります。

無事到着しますように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« おいちゃんと世間話 | トップ | 安ホテル=オフィスビル »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2009-02-04 22:23:58
>魚の煮付けや肉じゃがやお寿司、ほうれん草の胡麻和えなど・・・

お腹壊したのは、単に食べすぎでは?と思ったのですが、お母様も壊したのであれば、何かが古かったのでしょうねぇ。
魚介類でおなかを壊すと、ヒドイことになりますよね。。。
お大事に。

インチョン空港、楽しいですよね~。
私も一度だけ、インチョン経由で帰省したことがあります。
インチョン~函館、数年前に運行開始されたんですよ。
往復とも、ソウルでの一泊が必要で、往路はインチョン空港から車で15分とかいうホテルをインターネットで予約しました。
宿泊料は日本円で一万円以上でしたが、そのホテルのホームページを見る限りビジネスホテルっぽく、空港にも近いから、まぁ良いかと安易に決めたのですが・・・大ハズレでした!
空港から車で15分のはずが、ホテルが手配した車で30分はかかり、しかも、ラブホっぽかったです。
フロントは誰も英語を話さず、陰湿な雰囲気。
部屋はまさにラブホ。
TVをつけるといきなり韓国版AV。
御丁寧に、避妊具まで置いてありました・・・。
この経験により、「インターネット上の情報は鵜呑みにしてはいけない」と学習しました。
ちなみに、復路はソウル市内のシティホテルにしました。
宿泊料は8千円くらいでしたが、とても快適なホテルでした。

管理人さんが今回泊まられる3700円のホテル、泊まられてみて良かったら教えてくださいね。
次回、利用してみます。
返信する
安ホテルは (かんりにん)
2009-02-04 23:13:52
泊まった感想は、安い割りに結構良かった、というのが正直なとこです。
もちろん、宿泊目的で建てた訳ではないので、防音設備もあまり良くないし、オンドル部屋ではないし、フロントは無い(ホテルの事務所は別階にある)などの欠点はあるのですが、それもただ寝るだけのホテルだと思えば別に気にはなりませんでした。
それよりも空港に近いので、時間ギリギリまで寝てていいし、部屋のテレビで離発着状況が見れるし(NHKのBSも見れます)、韓国の一般的なホテルでは部屋のアメニティを置いていないのですが、ここはボディーシャンプーとリンスインシャンプーのボトル入りのやつ、石鹸、歯磨き粉、タオルも置いてあったし、冷蔵庫のペットボトルのお水2本は無料でした(歯ブラシは持参です)。ただ、湯沸かし器がないのでお茶やコーヒーは飲めませんでしたが、下のコンビニに暖かいコーヒーやお茶なんかは売ってあるし、歩いて数分のところにEマート(スーパー)があるので問題なしです。
あと、無料の送迎があること、日本語が通じるといった点で文句なしでしたよ。
返信する
Unknown (chiwako)
2009-02-04 23:26:45
すばらしいホテルじゃないですか!
3700円なのに。

空港に近いのも良いですね。(私は飛行機の離発着をみるのが大好きなので)

アメニティーも充分ですよね。
コンビニが至近距離というのもナイス。
NHKも見られるんですか!
しかも、無料送迎があって日本語が通じる!

次回は私も利用させていただきます。
是非是非、HPを教えてください。

返信する