今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

それいけスマート!

2008年06月27日 | Weblog
先日、映画を観に行きました。

タイトルは"Get Smart"
http://getsmartmovie.warnerbros.com/

元々、アメリカで放送されていたコメディドラマらしいのですが、日本での放送も60年代の後半だったらしく、私は全く知りませんでした。(邦題:それいけスマート)
しかし、旦那の教え子のアメリカ人が「これ、子供の頃再放送で観たけど、すっごく面白かったんだよ!映画も絶対面白いと思う!」と言うので観に行ってみました。


↑昔のそれいけスマート

内容はアメリカ映画によくあるおバカコメディーなのですが、夏休みに友達と楽しむにはもってこいの映画でした。
昔のシリーズを知っていれば恐らく100%笑えるのかも知れませんが、知らなくても十分笑えます。分かりやすい笑いどころが満載ですから。。。

そして、後半はLAが舞台になるので、LAに行った事がある人には「あ、ここ知ってる!」と知ってるポイントを探すのに、さらに興味深く観る事が出来ると思います。

日本での公開は今年の秋のようです。
ヒマな人は観に行ってみてください。かなり可笑しいです。
http://www2.warnerbros.jp/comingsoon/?frompromo=movie_comiongsoon_list

マシ・オカやプロレスラーのザ・ロック(ドゥエイン・ジョンソン)も出ています。
マシ・オカのあの役はハマリ役ですし、ザ・ロックはもんのすご~くカッコイイです。
こういう準主役もおもろい役者が揃ってますんで、是非どうぞ。



↑かぶっちゃってる。



↑かぶっちゃってる。



↑マシ・オカ



↑ザ・ロック
この記事についてブログを書く
« サンドウィッチとハンバーガ... | トップ | イチローをみた。 »