空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

人類滅亡までどれぐらい?

2022年02月25日 21時52分36秒 | 思考試行

 ウクライナへロシアが進攻を開始した。プーチンは、核の威嚇も口にした。核戦争となれば、本当に人類は滅亡する他ない。この時点で、プーチンは、人類として、生きる資格はない。人類を滅ぼしてもかまわない、と言うんだから。ロシアの国民の中には、プーチンは、恥ずべきことをした、という人がいるようだ。が、多くの人は、プーチンの言うことを信用しているようだ。

 報道は、プーチンの都合の良いように流され、ウクライナへどういう進攻をしているのか、知らされていないのだから、無理はない。フェイクニュースを流し、サイバー攻撃をしかけ、ウクライナは大して抵抗もできないのではないか。ウクライナはNATOに入りたがっていたというが、紛争地域を抱えていては、はいれない、これはロシアが東部地域で紛争地帯を作っていたのは、NATOに入らせないためだという。

 この成り行きがどうなるのか。ロシアを攻撃するなら、核を使うと、プーチンは言う。人類は彼をどうすればいいのだろうか。ソ連時代の版図を確保したいというのなら、それは無理な話だと思う。もう時代は変わっている。独裁者がとんでもない信念を持ってしまうと、人類は大迷惑を被る。ウクライナでは、早くも犠牲者が出ている。これは、プーチンが殺したのだ。

 彼は、もうすでに、とんでもないことをしでかしたのである。これがどういう結果を呼ぶのか、注視するほかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿