日本が戦争をして、負けた。負けると、負けた方が悪いとなる。悪かったから賠償をすることとなる。莫大な金銭を支払わなければならなくなる。1945年に終戦となり、賠償交渉をやった。韓国ともやった。
莫大な金銭の支払いがあった。それで、終戦処理はおわったのではないのか。韓国にたいする賠償関係はすべておわったのではないのか。いったい、戦争が終わって、なにか積み残しの問題があったのだろうか。
あまさず、すべての計算を終えて協定を結ぶのではないか。これを蒸し返してくる神経が、どうにも理解できない。そんな国なら、これは付き合うわけにはいかない。
これだけ世の中進歩してきても、こんなことがあるのだと、不思議でならない。こんな無茶な、わかりやすいちゃぶ台返しは、絶対に認められない。
ちょっと、請求漏れがありました、ということなのか。そうではないようだ。充分わかっていて、協定を結んだのではないのか。
真顔で蒸し返してくる韓国の政権、司法、賛同する国民、この韓国の姿が、信じられない。
在日韓国人はどう考えるのだろうか。母国のこのやり方に賛成するのだろうか。日本に住んでいて、日本の考え方とは違う考え方をしているのだろうか。
国籍が違うから、考え方も違うのかもしれないが、生活を日本でしていて、不思議とは思わないのだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます