長年、使ってきているガスコンロが故障した。当たり前のように使ってきたが、使えないとなると、まことに不便である。
ただちに、インターネットでサービスセンタ-を探す。連絡すると、今日でもあすでも、対応可能だという。毎日使うものだから、対応が早いのは有難いが、もう長く使っているから、当然修理代金がかかる。
修理できなくとも、費用が発生するという。これはできません。部品がないから修理不能です、なんていうことになることも考えられるという。それでもいいか、と言われたが、新しく買うのも面倒だし、全部が壊れたわけでもなく、自分で修理も頭をかすめたが、ただちに、やめとこ、と決心、承諾した。
連絡がついて、今日中に対応するというのだから、本当に早い対応である。誰がくるのか、名前だけ知らせてきたが、日頃、どういう態勢になっているのだろうか。
それほど、故障が頻繁に起こるとも思えないし、どんなシステムになっているのか知りたいものである。
最近は、なんでもインターネットで調べると、何らかの対応が可能である。この便利さによって、何かを失っているのだろうか。いいことばかりではないのかもしれない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます