goo blog サービス終了のお知らせ 

空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

自分さえ良ければ、を憂う

2008年12月27日 07時43分15秒 | 思考試行
自分さえよければ、では世の中成り立たない。そんなことは当たり前と思っていたが、今や、そうではない。

大企業の経営者は、少し赤字になるからといって、期間工や派遣労働者の首切りを平気でやる。

内部留保がたっぷりあり、自分らの報酬は、たんまり取っているにも関わらずである。

問題は、自分さえよければ、を貫徹していることにある。政治家は、彼らのために派遣法を作ったことを、隠さない。そうしなければ、海外に行ってしまうから、というのが理由である。

海外の劣悪な条件に合わそうとして、善良な国民をクイモノにすることをためらわない。

そうすれば、若者達は、結婚さえできない。子供ができないとなれば、人類は存続さえできない。なにと引き換えにして、こんな状況を作ったのか。

自分の儲けだけではないか。

自分さえよければ、を振りまいて、そんな世の中にしてしまえば、結局は自分のためにさえならない。

みんなが、存続することはできない。

そして、そんな所に、本当の人生なんてあるわけがない。

目を吊り上げて、儲け一筋、人をクイモノにすることだけを考えている者達が、多数をしめ、それが、正しいと思うのであれば、そんな人類は、消えてなくなっても致し方がない。

もう辞めちまえばいいんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。