今の時期に、民主党内で、内閣打倒と言い出すこのセンスは、正常とは言い難い。この人の本性が出たものと、解釈する。権力亡者の醜い姿である。
20人の「仲間」か家来かしれないが、周辺に縁あっている人も同罪となる。つきあいたくない相手とは、早期に離れないと、こういう目にあうことがある。
「酔う前に言っておくが・・・」と、宣言したらしい。そのあと、楽しいかどうか知らないが、酒盛りがあったのだろう。朝日は、デカデカとこの記事を載せている。
攻撃されている菅さん達は、どうしているのだろう。毎日、楽しく酒盛りをしているのだろうか。「災害をもてあましている」だろうか。どう考えても、やるべきことをやろうとしている姿は、事実報道をみればあきらかである。
慌てたり、おろおろしたり、しているわけではない。広く協力を求め、叡知を集めて、対処しようとしているのである。それを、思惑をもって、事があれば、口実がみつかれば、小沢氏らは、うごめくのである。
地方選の結果に、勢いたったのであろうが、騙されやすい、国民の移り気は常のことである。道理を軽んじてはいけない。小沢氏は、このことだけをみても、政治家を辞める時期が来たと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます