Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

バナナマフィン

2019-02-04 23:16:34 | お菓子

昨年末に放送された朝ドラ「生田家の朝」のテーマソング
「いってらっしゃい」

歌詞の中の「時々ママは手抜きをします」というところ。
この部分が、私は一番好き。
でもましゃは、最初はすごく迷ったって。
主婦は手抜きなんてしません。そんな生易しいものじゃないんです!
って思う人がいるかもしれないって。

いや、そんなことは、ございません。
実際、主婦業はたまに手抜きしないと、死にます(笑)

でも手抜きをすることに、多少の罪悪感はありつつ、なんだけど。
だからそこを、それでいいんだよ、って
肯定してもらったようで、嬉しかった。

「時に頑張り過ぎてツラくなっちゃってる方に、
もうちょっと雑でもいいんじゃないですかっていう僕なりの提案」

・・・って、
年中無休、360度気配りのましゃに、
そこまで気遣って頂けて、恐縮です。

もうすぐ、ましゃの誕生日。
ほんとに、ほんとに、
いつもいつもありがとう。
ましゃがいなかったら、私はこんなには頑張れなかったかな。
今の私じゃなかったかな、と思う。

ましゃにはずっと、ずっと、
私たちを導く、輝ける星であり続けて欲しい。




ねーさんは順調に回復中。

元気になり(もとから元気だけど)更に食欲が増し、
むやみに部屋から出ることを禁じているので、
いろいろリクエストが来て対応に忙しい。

昨日作ったバナナマフィン。↑

と、昨日の夕飯はロールキャベツだった。




節分には毎年、恵方巻を作ってたけど、今年はスルー。

ここ数年、大量に生産されて、誰の手にも取られることなく大量に
廃棄される恵方巻の山を見るうちに、
やる気がしなくなった。
それなら、恵方巻なんて食べなくていいし、
そんな行事なくなればいい。

誰も恵方巻を食べなくなれば、
大量に作られて廃棄される恵方巻もなくなるんじゃないの。


そう思ってたら豆も買い忘れ、完全スルーの節分だった。
ま、いいや。
もうチビもねーさんも子供じゃないし。

チビはグングン背が伸びて、もうチビじゃない。
先日、制服のスカートが短いと注意されたって。
とっくに丈出しはしてあったので、
もうこれ以上伸ばせませんと言ったら、
スカートの裾を裏返してチェックされたって。

ギリギリに裾出ししてあるのを見て、
それ以上は何も言われなかったらしいけど。
若干気になる様子のチビ。

ねーさんの履いてたスカート出してみたら、
チビのと全く同じ長さ。
でもねーさんのは丈出ししてないから出そうと思えば出せる。

仕方ないから・・・やりましたよ。
登校するのはあと30日もないけどね
卒業式間近になって、また何か言われてもイヤだし。
でもやるのは、言われたからじゃない。
他の誰の為でもない、チビのため。

裾上げテープで貼り付けようかと思ったけど、
そこは手抜きせず、
きちんとまつりました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿