Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

りんごのマドレーヌ

2010-11-23 21:47:33 | お菓子

今日はお姉ちゃん、ピアノの発表会でした。

今月初めの発表会のオリジナル曲に手を加えての参加です。
今回はオリジナル曲のみ参加できる発表会というだけあって、
曲もさることながら技術力の高さにビックリで。

始まってみるとノーミスで完璧に弾く子ばかり。
キュッと口を結んでステージを見つめるお姉ちゃんの顔・・・こわばってるし

どうしよ~
と言う顔で私の方を見るお姉ちゃんの背中をポンと叩いて送り出しました。

お姉ちゃんも、よく練習しました。
毎週末、お出かけもせずに殆ど練習に費やし、
私でさえ、ピアノ練習のチェックばかりじゃなくて、
たまにはゆっくり出掛けたい・・・なんて思うこともあったくらいで。


曲を大幅に変更してから弾き込む時間があまりなかったのと、
初めてのハイレベルな発表会にかなり緊張していたのか
本番に強いはずのお姉ちゃん、めずらしくミスってました。

一カ所、少し詰まっただけで、先生には
舞台袖で「前回よりずっと良かったね。」と言ってもらったようだけど、
本人かなり悔しかったらしく・・・
「もう最悪!やり直したい
と何度も言ってました。

まぁそれも、良い経験です。

ながーいトンネルを手探りで進むように大変だった作曲。
これでやっと一区切りついたので、ホッとしました。

「も~こりごり!絶対にいや。」と言っていた作曲を
「来年も頑張る。」
と最後に言ったお姉ちゃん。

本当に大変だったのでかなりの覚悟がないと言えない言葉だと、
ずっと見てきた私なのでわかります。

ひとまわり、成長できたかな。

お姉ちゃん、お疲れ様



画像はマドレーヌ。
りんご入りでしっとり~、でほんのり甘酸っぱい味。

お姉ちゃんが頑張ったので、私も負けないように頑張らないとね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿