Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

授賞式

2016-12-11 21:54:25 | その他

寒い。
寒いと朝がツライの・・・。
日曜くらいは寝坊したいのを我慢して、
普段より早い出動で出かけたのは、チビの授賞式。

ガス会社の環境イラストコンテストで、秀作賞を頂きました。

さむいよー、ねむいよーと二人で呟きながら会場に到着し、
受付で頂いた来年のカレンダーに、
チビの受賞作が載っているのを見つけてビックリ!




一気に目が覚めたし(笑)

入賞するとカレンダーに載せてもらえることさえ知らないまま、
エントリーするってのもチビらしいと言えばらしい(爆)

カレンダーになるのなら、もう少し手直しさせたかった~。
なんて思う母ですが、ま、いいんじゃないの。
稚拙さも表現のうちですから。




賞状を収める筒と、エコバッグ、審査員の先生の講評が書かれたプリント、
図書カードを頂いて嬉しそうなご様子でありました。

料理のレシピブックやコンロのカタログも入ってました。
さすが、ガス会社。



良い経験。そしてこれからの励みになったことでしょう。
怠ることなく、切磋琢磨して欲しいと願います。






先週焼いたシュトーレンがいい感じに仕上がっていたので、
帰宅して、昨晩仕込んだ中種でまた捏ねた。

先週は1台分だったけど、今回は3台分。
それだけで、微妙に捏ね上がりの生地の状態が違ってしまう。
年一回しか焼かないと、その都度感覚がリセットされているので、
なかなか思うようにはいかないものです。

先週は、クローブを入れすぎてクローブ感が強く出てしまったので、
今回は控えた。さて、今回はうまくできるかな。

そんなんで、全く休んだ感ないまま
また一週間が始まる・・・。

なんだかんだ言いながら、
じっと休むなんて出来ないんだから仕方ない。

大丈夫。もうすぐましゃに逢えるから♪
頑張ろう~♪♪
まっててねぇ~パシフィコ~。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿