デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

石巻へ

2016-06-03 23:08:57 | 石巻日誌
今日は血圧が高いな。気のせいか前の晩飲まないと血圧が高くなる傾向がある。
昨日5つ質問を出していたところから、回答が一件。優先度が一番低い質問だったのだが、回答がくるだけでもいいとすべきか。
満員電車に乗って東京駅まで。予定していたより一本早いやまびこで仙台まで。頼まれている原稿書き。仙台から今日は仙石線に乗って石巻まで。昨日借りた『機龍警察』を読み始める。13時83歳になるご婦人の取材、いい話が聞けた。15時いろりで金曜映画館の支配人の取材。16時半に今回の特集の知恵袋になっているジャーナリストとお茶。いい情報を入手。今日は久しぶりに『笑門館』の泊まり・荷物を置いて6時半に駅に行く。ここで待ち合わせのつもりだったのだが、どうも行き違いがあったようで、会えず。腹が減ったので、駅前の萬里でニラレバライス。ホテルに戻ってブルガリアと日本の試合を見る。リトルのメンバーのブルガリア人も見に行っているはずだが、かなり凹んだだろうな。
そのあとのニュースで北海道の行方不明の7歳の少年が救出されたことを知る。たいしたもんである。大人の常識というものを上回る本能というか知恵があったということだ、たいしたもんである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アモイから兄弟から | トップ | 仙台へ »

コメントを投稿

石巻日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー