デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

アモイから兄弟から

2016-06-02 05:40:03 | デラシネ日誌
いろいろ情報を待っているところから連絡。これが間抜けなもの、全然なっていない。ということでひとつの項目につき一通ずつメールを書く。合計5通のメールを出すことになったが、果たしてどんな返事がくるのやら。頼むよ。
リトルも残すところ3週間を切った。こちらもそろそろ帰りの手配をしないといけない。
明日の石巻でのアポをとる。13時からびっしりとなった。翌日の午前中も取材が決まる。明日から4人の人たちと会って取材することになる。午後中国にいるローマからスカイプ。途中何度も切れたかなんとか1時間ほど時間をかけて話すことができた。いまのように時間があるときだからできたこと。2~3週間前だったらこのまま切ってしまったろう。気になったのはサハのセルゲイの奥さんマルファが卒中で倒れ、重体とのこと。元気なシャーマンのおばさんだったのだが・・・ローマ自体は相変わらず元気そう。いまはまたカバとかカンガルーとかの調教をしているらしい。前からどこで仕事しているのか気になっていたのだが、今日やっと判明。アモイというところだった。ここに2年前に8000人入るサーカス場が出来たとのこと。ネットで見たらこれはすごいわ・・・成田から直行便もあるので、一度弟分がいる間に行きたい。
ちょっと早めに会社を出て、中央図書館で予約していた本を受け取ってから帰宅。今日は開港祭ということでいつになく人が多いような・・・・
休肝日にしてたまっていたスクラップの整理して23時前に就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎の変貌 | トップ | 石巻へ »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー