デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

キーウにミサイル

2024-07-09 05:05:10 | デラシネ日誌
二週続けて、プラサイゴミ収集でネットを組み立てないで、捨てる人がいてカラスにやられたので、今日は起きてすぐに5時ぐらいにネットを組みにいく。外に出て、びっくり。もうくそ暑いのだ。青空で、太陽を遮るものがないとこの時間でも暑い。
南部市場までウォーキング。野菜を購入。とうもろこしがあったので、昼飯の時食べようと購入。
帰り道太陽が雲に隠れ、風をあって、ずいぶん楽になる。今日は一日風があった日だった。
ネットで昨日のウクライナへの攻撃のニュース。キーウでもかなり被害があったようだ。小児病院に狙いを定めてミサイル攻撃をするとは、これは殺戮以外のなにものではない。見てくれることを祈ってクリューコフに安否を尋ねるメールを送る。
このブログを閲覧する人が異常に多くなって、びっくりしていたのだが、少しずつ落ち着いてきてはいるが、相変わらず閲覧する人が多い。集中的に読まれる方が何人かいるということで、来週にはいつもの1万台をいったりきたりという順位におちつくとは思うが、一週間以上も高い順位を保ったのは初めてでは。
金曜日のテレビ放映を告知する号外を配信。
サーカス学会の準備、事業計画のところが自分の仕事なのだが、ここのところいろいろな話が来ているので、その整理。
書斎にこもって、まずは石巻かほくの連載の原稿書き。午前中でとりあえず2回分書き上げる。明日には提出したいので、何度かブラッシュをかける。
桑野塾のパワポ作成。ほぼできた感じかなというところまできたところで、作業終了。
あとは失った原稿を復元というか再興するための作業を少しずつはじめる。
石巻学の原稿のことで連絡をもらう。来週にはゲラをあげたいとのこと。こちらもあと一本原稿を校正しなくてはならない。それと橋本さんの写真選び。まだまだやることはたくさんある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3部番外編 | トップ | キセリョフ善六 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー