goo

榛名・沼の原の花達(“コウリンカ”・“シロヤマギク”・“マツムシソウ”・・・)

昨日に続いて・・・榛名・沼の原「ユウスゲの道」をデジカメ  片手に、花達を愛でました                                    霧が時に流れ、薄く辺りの山を隠しながら、花の咲き方を誘ってくれました

正面奥向うの山は「相馬山」です                                                                                   向って右は “シラヤマギク” 、正面は “コウリンカ” です

「沼の原」湿原は今、 “マツムシソウ” が盛りでした                                                                                                       霧の中で、虫達が“マツムシソウ”の吸蜜に大忙しです

「ユウスゲの道」の所々に、 “シロヤマギク(別名:ムコナ)” がみられました

ゆっくりと霧が吹き抜け流れる中で、 “コオニユリ” が、ススキの葉に囲まれて一輪咲いていました

 毎年「沼の原」を訪れますが、今年の「沼の原」は少し花達の姿が減っているように思われました                                           私の思い違いである事を願っています                                                                        

昨年の「沼の原」を見てください                                                               次をクリックしてください →  「沼の原情報・1」 、  「沼の原情報・2」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 榛名・「沼の... “ママコナ” →... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。