ダンポポの種

備忘録です

今年は、1周年チケット!

2010年02月23日 21時09分40秒 | 鉄 道

ここ数日、暖かい日が続いています。
きっと、また寒い日が巡ってくるだろうから、気持ちを〝春モード〟にするのはちょっと控えておいたほうがよさそうか。



↑阪神線直通の近鉄電車。三宮ゆき快速急行。(東生駒にて、つい先日撮影)
 不調法なズーム加減のため、やたらと画面から〝切れまくり〟の一枚。



さて…、近鉄-阪神の直通運転が始まってから、もうすぐ1周年です。(3月20日で1周年)
これを記念して、『相互直通運転1周年記念、阪神・近鉄1dayチケット』というのが発売されるそうです。


↓近鉄のページより、同チケットの案内です。(別窓オープン)

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/han_kin_1day/index.html



昨年の春に発売された「お試しチケット」と同じような感じやね。
そうそう…、ソッコー売り切れのために私は買えなかったやつ。

昨年のやつは1枚1000円でしたが、今回のは1300円…。
「あれ? 300円アップしたの?」と、やっぱり思ってしまいます。

例によって、今回も枚数限定の発売です。2万枚。
2万枚って聞くと多そうだけど、またすぐに売り切れてしまうんじゃないのか?
10万枚ぐらい売ってくれないかなぁ。

きのうの「22年2月22日・記念入場券」も枚数限定でした。
私も新田辺駅の窓口を訪ねてみましたが、すでに売り切れ~。

なんだかんだ言って、このところ近鉄の記念きっぷ類を買っていない(買えていない)私です。

今回の1周年チケット、私も一応トライしてみようと思いますが…、どうなるかなぁ。
昨年みたいに、発売初日の朝イチで〝決着〟しそうな気がしてなりません。




コメントを投稿