ダンポポの種

備忘録です

京阪のカーテン

2014年05月16日 22時10分30秒 | 鉄 道

↑京阪電車の車内にて。 スマホで撮影
 どこを見て写したかというと、優先座席のところの窓辺、〝日除けカーテン〟を狙って写してみたのです。
 この画像では見づらいですけれど、日除けカーテンにも「優先座席」という文字がプリントされているのが『スゴイ!』と思いました。
 窓ガラスには、優先座席であることを示すステッカーが貼ってあるけれど、日除けカーテンを下ろしたらステッカーは隠れて見えなくなるものな。
 カーテンにもその文字をプリントしておけば、ここが優先座席であることが常に伝わるわけやね

 もうちょっと、見やすく写したかったけど。
 もっと近くに寄って、カーテンの正面から写せたら良かったな…
 でも、優先座席付近では携帯電話の電源を切らなければいけないので、これ以上近づいての撮影は当ブログ的に不可!として、自粛。




コメントを投稿