ダンポポの種

備忘録です

冬至緊

2023年12月22日 22時45分00秒 | 日記・雑記

きょうは冬至です。
明日からはまた日が長くなっていきますね。
(*^-^*)

京田辺観測、きょうの最低気温はマイナス3.3℃でした。今季最低。午前2時21分に観測とのこと。
日中も冷たい風が吹く、厳しい寒さでした

きょう午前中は、うちの業務施設にある〝集会所〟の掃除をしました。
「大掃除っていうやつ」
「寒波が来る前に済ませておけば、作業も楽だっただろうに…」
「反省
掃除機かけて、机拭いて、窓も全部拭いて、トイレも掃除して。
普段、ほったらかしの集会所なので、掃除を始めるときりがない
きょうの作業をもって「集会所の掃除よし」とします。


集会所の掃除をしていたときに、受電―。
緊急業務です。
今月2件目ですね。年の瀬に緊業です。
数日前にご家族様から予告をいただいていました。合掌
いまの時期、多いみたいやね。急な寒さも影響してるんかな。
受電のあと、午後に初動対応してきました。
明日~あさっての二日間、緊業対応いたします。

「うちの近所、このごろカラスがよく鳴いてるな~ と思っていたんよね」
「カラス、関係あるん?」
「ひとつ前の(半月前の)緊業が終わったあとも、まだカラス鳴いていたからね」
「だから、カラス関係あるん?」
「迷信! でも、実際そうなるケースも割とあるんよね。今回も…」
個人の感想です



コメントを投稿