ダンポポの種

備忘録です

また乗ってしまった

2009年10月03日 22時24分41秒 | 鉄 道
前回の東京訪問(2年前)に続いて…、
↓今回もまた、湘南新宿ラインのグリーン車に乗ってしまいました。





座ってしまえば、言うまでもなく、楽チンだ…。

すでにクセになっているというか、今後も東京へ行くたびに乗りたくなりそう。

ちなみに、これは、どこ行きの電車か分かりますか?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチやね (toel)
2009-10-03 22:57:00
私はまだ乗ったことありません。

行き先はブレている電光掲示から判断するってこと?
大宮へ行く途中だから、「Kg」→籠原かなと思ったけど
あとのiの説明つかないなあ。
わかりません。
返信する
Re:リッチやね (ダンポポ)
2009-10-03 23:22:33
渋谷から大宮まで、乗車券は540円だったかな。
それに対してグリーン券が750円…。
本来は無理してグリーンに乗る区間じゃないんでしょうけれど、乗りたかってん。

渋谷から乗り込んだ時は、けっこう座席も埋まっていたけれど、そのあと、新宿と池袋でほとんどの人が降りてしまい、池袋から大宮までは貸し切りに近い状態でした。
これで750円なら安いだろ?っていう計算をしたがるのが、私みたいなテツですね。

toel氏もぜひ一度お試しあれ。


行き先…、そうです、電光表示から読み取ってください、という狙いです。

Kgで籠原と読みましたか。
しっかり考えてくれて、おおきに。
でも、そっち方面(高崎線方面)じゃないんだなぁ。

電光表示をきちんと写しとれていなくて、一文字ずつ字が消えているんです。

K○g○n○i です。


正解は、
宇都宮線直通の「小金井ゆき」でした!

返信する

コメントを投稿