ダンポポの種

備忘録です

ビデオヘッドクリーナー、健在

2012年06月04日 21時32分35秒 | 日記・雑記



「今でも売っているのかな~?」

と、少々不安に思いながら、とりあえず〝コーナン〟へ行ってみた私なのですが、

良かったです、ちゃんと売られていました、

ビデオヘッドクリーナー!!


わが家のブルーレイDVDレコーダーは、しぶとく、VHSも視聴可です
でも、このあいだ、久しぶりに古いビデオテープを出してきて、見ようと思ったら、さっぱり映らへんかったのです…
『こういう場合は、たしか、ビデオデッキのヘッドが汚れている…っていうことだったな』(←なんか、懐かしい感覚)

無事に〝クリーナー〟が手に入ったので良かったです。
昔に録画したビデオテープですから、今さら画質はどうしようもありませんが、ちゃんと再生(視聴)できるようになりました。

何年か前に、ドラマ「西部警察」の再放送があったとき、可能な限り、録画しておいたもので…。(→それが、全部ビデオテープですねん



コメントを投稿