ダンポポの種

備忘録です

落ち葉集め、がんばった

2015年12月02日 22時18分50秒 | 日記・雑記


今朝は冷え込みがきつかったけれど、日中はきれいな青空が広がって、気持ちの良い一日でした。
昼間はあまり寒くなかったので、屋外でも動きやすかったです。

お天気と気温に恵まれた今日のうちに、やっておくべきだな…」 と思いまして。
昼間、私は、前庭のサクラの木の下に溜まっていた(溜まったまま放ったらかしだった)落ち葉を集めて、ゴミ出し用の袋に詰める作業をしました。
寒くなかったから、動きやすくて、はかどりました

サクラの葉っぱは、もうほとんど落ちてしまっています。(もうちょっとだけ、枝にくっ付いている)
年末までにもう一回、落ち葉掃除が必要になりますな。(えっ? 毎日やれ!ってか?



↑落ち葉掃除とは全然関係ない画像ですが。
 きょう夕方5時頃の国道24号です。K奈道路との接続点・城陽インター付近にて。
 日暮れの空をバックに、建設が進められている城陽JCT(仮称)の工事現場が浮かび上がります。
 工事は、着々と進んでいるみたい。



コメントを投稿