ダンポポの種

備忘録です

電車通い、継続

2017年07月07日 23時56分00秒 | 鉄 道


きょうは ふで稽古日につき、午後、京都市内行きでした。
稽古場への〝電車通い〟は今も続いています。
もっとも、稽古は1か月に3回ぐらいなので、「電車通い」と言っても その回数は限られたものですけれど

電車に乗っているときに目にした 光景、人間模様、遭遇した状況など…、そういう場面から 話のタネを発見できることがあります。
今年も私は、懲りずに、青年部会の「おはなし会」に参加してみようと思っているので、
「こうして電車通いをする中で、何か、ネタ、見つからないかなぁ?」って。
そんなことを考えながら、きょうも丹波橋の駅で京阪電車に乗り換えました。

それにしても、近頃は、ロング・シートに座った状態で 自分の足元にカバン(荷物)を置く人が、多いですね



コメントを投稿