ダンポポの種

備忘録です

サッと往復してきた

2021年02月12日 22時30分00秒 | 散歩・ウォーキング


きょうは、午後1時半ごろから、業務外業務(某委員会<M>)の役員打ち合わせ会に出動しました。

今月は、緊急事態宣言発令中のため、委員全員が参集する定例会(全体会。毎月開催)は中止です。
全体会は中止でも、役員どうしは集まって、意見交換しておかないとダメなんです
きょうは1時間強の打ち合わせ会でした。午後3時前に解散。
来月は、定例会が開催できたらいいな。



午後3時過ぎに帰宅して、すぐに着替えて、散歩出動
遅いスタートだったけれど、いつものように新田辺から甘南備山まで往復してきた


↑約1週間ぶりの甘南備山です。今月3回目。
 新田辺から歩き始めたのが午後3時半でした。ぐずぐずしてたら日が暮れる~
 山のてっぺん目指して、寄り道・迂回をせず、短い距離で到達できるコースを歩きました。



↑旧登山道から雄山てっぺんへ至り、神南備神社に着きました。おまいりした。
 午後4時20分。新田辺からここまで所要50分ぐらいでした。
 「(新田辺から)まっすぐ来れば、1時間を切るのだ~



↑社殿の扉のところ。きょうはお花がそなえてありました。



↑神社におまいり済ませたら、すぐに雌山へ移動。
 きょうはリッジウェイを通って移動しました。



↑雌山てっぺん、三角点広場。(雄山から雌山まで6分)



↑三角点広場からの展望。
 「画面奥、京都市の方向です」
 「よう分からん

きょうは、三角点広場から山を下りました。ヒノキの小径を通って下山。
下山後は、また、距離が短いコースをたどって歩きました。
新田辺へは午後5時20分頃着。(往復1時間50分)
(*^^*)明るいうちに歩き終えることができました。



コメントを投稿