ダンポポの種

備忘録です

このたびも ゴールド守る!

2024年05月13日 18時54分00秒 | 日記・雑記


わし、今年は「運転免許証の更新」の年です。ずばり今月です。
きょう、更新手続きに行ってきました

このたびも
ゴールド キープ

ほぼ毎日クルマを運転している私です。
おかげさまで最近は事故は起こしていませんが、交通ルール無違反で運転できているか?と言われたら…、ねぇ…。そういうのは「無事故・無違反」ではなく「無事故・無検挙」と言う!?
ゴールドをキープできている自分をほめてあげたいけど、油断禁物やね。
これからも安全運転に努めたいです。



↑本日、京都駅前。ニデック京都タワー。
 きょうは「京都駅前運転免許更新センター」で更新手続きを済ませました。
 ゴールド免許の更新は、京都駅前のセンターでも出来ます。
 書類手続き・視力検査・講習30分で、即日発行。
 免許証の更新だけれど、ここは駐車場が無いので、きょうは電車で行ってきました。

 視力検査もオッケーでした 
 「検査担当の方から、〝よし合格!けっこうです!〟って言われました」
 「そう言われて、あんたも〝ヨシッ!〟って声に出してたやんか
 「きょう〝唯一の試験〟だからな。視力検査落ちたら、免許更新できひんし…」
 よかったです(*^-^*)



コメントを投稿