ダンポポの種

備忘録です

秋のダイヤ変更

2018年09月10日 23時16分30秒 | 鉄 道


こんどの土曜日(9月15日)に、京阪電車がダイヤの変更を予定-。
京阪線のダイヤが一部変更されます。
詳しくは、京阪電車のホームページをごらんください。

昨年8月に運行開始した「プレミアムカー」(8000系編成に連結)は、先般、利用者数100万人を突破したらしい。
利用状況、なかなか順調みたいです。
私は、プレミアムカー初日の昨年8月20日に乗りに行ったきりで、それ以後はプレミアムカーに乗っていません
尚、まだ先の計画だけれど、今後、3000系編成(青色の電車)にもプレミアムカーを導入することが検討されているそう。

こんどのダイヤ変更では、「ライナー」の運転本数もちょっとだけ増えるのですね。
通勤時間帯に全車座席指定の列車を走らせるという〝挑戦〟やね。そういうチャレンジをする京阪電鉄って、かっこいい。
全車座席指定という特殊な列車だから、どの時間帯に運行するのが良いかな…?
京阪も まだ〝手探り〟な感じなのかもしれません。



コメントを投稿