ダンポポの種

備忘録です

これが〝完成見本〟

2015年12月17日 22時48分10秒 | 鉄 道
近鉄の特急電車が、今後順次リニューアルされていく件。

22000系のうち一編成がリニューアル完成し、準備が整い、今月13日から営業運転に入っているみたい。
私はまだ見ていませんが、そのうちに目撃できるかなぁ~と思っています。


◎動画拝借します。リニューアル車両の紹介動画です。


これから、近鉄特急はこんな塗装色に変わっていくんやね
座席の色あいは〝薄味〟ですね。私はもうちょっと濃いのが好きです。(別にいいけど

全ての座席に電源コンセントが装備されたんやね
近鉄特急も「背面テーブル」を装備するようになってきましたね。背面テーブル、私も便利だと思います。
それと、カップホルダーも付きましたか。あと、〝傘ホルダー〟も付いたんやね。(JR東日本の座席みたいになってきた
(上の動画中、フックに傘を引っ掛けている場面があるけれど、どうせなら〝傘ホルダー〟に引っ掛けた様子を撮影したらよかったのに

今後、リニューアル車両が増えていくのだし、いずれ私も乗車する機会があろうと思います。楽しみにしています。
前にも書いたけれど、見た目だけでなく、所要時間短縮(スピードアップ)の追求も忘れてほしくないです。特急なのだから。

せやけど…、近鉄特急は「喫煙スペース」を必ず残すよなぁ


きょうは何日目??
ついでに、書いておきます。
私のタバ休(禁煙)は、きょうで第272週・1900日目となりました。
…ということは、来春、北海道新幹線が開業する頃に〝2000日目〟を迎えることになります。(予定)




コメントを投稿