ダンポポの種

備忘録です

もう一度、6300系

2010年02月26日 23時17分03秒 | 鉄 道


今夜は、業務上青年部会の用件で京都市内に出てきていたのですが、その帰りぎわ、午後11時前の阪急河原町駅で、もう一度6300系を見てきました。
6300系は、今月末限りで京都線特急の運用から引退します。

今夜遭遇したのは、本日の最終運用となる、河原町発→桂ゆきの普通電車です。
きょう1日の特急運用を終えた6300系を、車庫(車両基地)がある桂駅まで「回送」する意味を持つ、普通電車運用ですね。
「今から車庫へ戻るねん。桂までしか行かへんけど、良かったら、乗ってや!」という感じ。

私も、河原町~烏丸の一駅だけこの電車に乗り、そこから地下鉄と近鉄を乗り継いで帰ってきました。


デジカメを持ってきておけば良かったな…と思いつつ、携帯でカシャッ、カシャッと写してきました。
夜遅い時間帯でしたが、結構ギャラリーが来ていました。


さあ…、これで、本当に本当に、さようならです。
6300系、長い間おつかれさまでした。

    




コメントを投稿