ダンポポの種

備忘録です

快特衝突にびっくりしました

2019年09月05日 22時40分00秒 | 鉄 道


きょう昼前、京浜急行の踏切で、快特電車がトラックと衝突して、脱線するという事故がありました。
トラックの運転手が死亡し、電車の乗客などに多数の負傷者だそう。

私も、テレビニュースの映像を見ました。
電車の窓ガラスは滅茶苦茶にひび割れて、先頭車両は大きく傾いて…。
「高速運転ゆえの、衝突(衝撃)の大きさか…」

京浜急行の「快特」(かいとく)は、ふだんから 最高時速120km/hで突っ走っていることで知られています。
高速運行を〝売り〟にしている鉄道だけに、このような衝突事故が起こるのはツライなぁ。

早期に、運転再開できますように。

【画像は、きょうの京都新聞夕刊より。速報というか第一報のみ記載。】



 受電
きょう午前中に連絡を受けました。緊急業務が発生しました。
この週末、土曜~日曜に対応します。




コメントを投稿