ダンポポの種

備忘録です

鉄ジャ2021年4月号

2021年02月20日 21時48分30秒 | 本・雑誌
日。


↑「鉄道ジャーナル」2021年4月号。通巻654号。
 定価:1,020円(税込み)
 特集:凍てつく北の鉄路

明日は日曜日なので、一日早く、きょう発売。
今号はJR北海道の鉄道輸送を中心に、北海道の交通について。

この春、日高本線の鵡川~様似間は廃止になってしまうのですね


   ◇          ◇          ◇

散歩報告

きょう午後、甘南備山行き。今月5回目です。




↑三角点広場(雌山)。
 きょうは、この付近の林のなかで間伐の作業が行われていました。
 三角点広場には、作業関係車両の軽トラが止まっていました。

「ここまで、クルマで上がってこられるんだな」
「ふもとの登山口ゲートは山林管理の関係車両しか通れない。一般車の進入は不可です」



↑三角点広場からの風景。



↑神南備神社(雄山)。
 毎度お馴染みの画像ばかりですが、きょうも無事にてっぺんへ到達しました。
 きょうは寒さがゆるんで歩きやすかったです。
 緊急事態宣言下、元気に過ごしています



コメントを投稿