ダンポポの種

備忘録です

関西とは比較にならぬ…!

2008年06月16日 23時52分58秒 | 鉄 道
先日開通した東京地下鉄「副都心線」で、ダイヤの混乱が続いているらしい。
開通後初めての平日となった今日も、朝から大幅な乱れがあったそうで。
きょう夜9時のNHKニュースでも報じていました。

東京地下鉄・西武電車・東武電車の3社が関係する相互乗り入れ運行のようなので、
みんなの〝呼吸〟が揃うまで、ちょっと時間が要るのかな。

西武・東武の両線は、以前から地下鉄有楽町線とも相互乗り入れをしていますね。
今回は、そこに、もう一つの乗り入れ先として「副都心線」が加わった格好。
どんどん複雑になっていく東京の鉄道網…です。

ダイヤの混乱が続いているようですが、
レベルの高い相互直通運転が実践されていると、私は思います。
(それに比べると、京都の地下鉄の相互乗り入れは可愛らしいものや…)

副都心線、はやく落ち着きを取り戻してほしいですね。




コメントを投稿