きょうは、
近所の小学校のこどもたちが、うちの業務施設を〝見学〟に来てくださいました~
3年生の児童たちです。
授業の一環として、地域のことを学ぶ〝社会見学〟の位置づけで訪ねてくれたものです。
きょうの午後、冷たい北風が吹くなか、学校からみんなで歩いて来てくださいました。
うちの業務施設を見学していただき、本当にありがとうございました。
m(__)m
児童のみなさんは、しっかりとマジメに見学してくださいました。
私から言うと…、3年生のみなさん、ホンマにかわいい~。みんな、ええ子や~
真剣に聞いてくれるし、素直に反応してくれるから…、もう、デタラメなことは言えないなっ、て思う。
お話(説明)をする私のほうが、まだまだ言葉足らずでした。
見学に訪れてもらったことに見合うだけの〝効果〟があったのか、どうか…? デスネ。
その点は、また先生方にもお伺いして、私は反省せねばなりません。
なお、小学校の児童たちがウチの施設を見学してくれたのは、今回が初めてではありません。
今から5年前にも、きょうみたいに、見学に来てくれたことがありました。
↓当ブログにも、そのときのことを書いています。
◎ダンポポ小学校!? (←2015年1月28日、当ブログ記事)
近所の小学校のこどもたちが、うちの業務施設を〝見学〟に来てくださいました~
3年生の児童たちです。
授業の一環として、地域のことを学ぶ〝社会見学〟の位置づけで訪ねてくれたものです。
きょうの午後、冷たい北風が吹くなか、学校からみんなで歩いて来てくださいました。
うちの業務施設を見学していただき、本当にありがとうございました。
m(__)m
児童のみなさんは、しっかりとマジメに見学してくださいました。
私から言うと…、3年生のみなさん、ホンマにかわいい~。みんな、ええ子や~
真剣に聞いてくれるし、素直に反応してくれるから…、もう、デタラメなことは言えないなっ、て思う。
お話(説明)をする私のほうが、まだまだ言葉足らずでした。
見学に訪れてもらったことに見合うだけの〝効果〟があったのか、どうか…? デスネ。
その点は、また先生方にもお伺いして、私は反省せねばなりません。
なお、小学校の児童たちがウチの施設を見学してくれたのは、今回が初めてではありません。
今から5年前にも、きょうみたいに、見学に来てくれたことがありました。
↓当ブログにも、そのときのことを書いています。
◎ダンポポ小学校!? (←2015年1月28日、当ブログ記事)