裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

雨 居間の窓から庭を眺める

2024年06月10日 | 独居老人

静かに雨が降り続いている、雨に濡れ咲く草花を怠惰に望遠カメラのシャッターを押す。

ガラス越し、手の届くところに咲くコンスタンススプライ・・・

何度も窓を開け、刈り込まなければならない成長力旺盛すぎる困ったハニーサックル、その花、

ボイラー室のマダムイザックペレール、EHレスターの凄い花の蕾、

ああ、咲きだしているな、ピオニー、ジキタリス、そしてゲラニウム・オリオン、

未完成の砂利の小道、シートと砂利を仕入れに行かんければ・・・

あまり見ないうちにカキツバタが盛りが過ぎてしまった、

あの赤いバラは?白いバラはなに?ジョンソンズブルーも咲き咲いている、

ヤマモミジ茂り過ぎたなー、刈り込まなければ・・・

あの枝垂れている野ばらが咲いたらすごいだろうなー、

ガラス窓を開ければハニーサックルの強烈な香り、バラのミルラ、なのに開けず閉じたまま、

レンズを通して気づかなかった美の発見と為さなければならない課題、いろいろ。

と記事をアップしたら早速仕事がやってきた(ピンポン、チャイムの音、ヤマト宅急便、芝生の種到着)


コメント    この記事についてブログを書く
« 尾瀬ヶ原散策 | トップ | 芝生の種まき 存在を忘れら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿