裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

大きな仕事が一つ終わった だが・・・

2009年11月09日 | 薪ストーブ
今年の薪作りがすべておわった。例年より早い。割って積んだ薪の山を見ても満足感、達成感がない。それは玉切りを自分でやらなかったからだろうか?
アプローチ、エントランスには妻が機械で割って積んだ大量の薪がある。ことによると、その薪で今年の冬をまかなう事が出来るかもしれない。
玉切りは業者に・・・来年もきっとそうなる事だろう。そして近いうちに製品としての薪を買うことになるなるだろう。そうなったら薪を焚き続ける意味を半分以上失い、薪ストーブを、薪焚人をやめなければならない・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 新雪 | トップ | ホシハジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿