裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

早 裏磐梯は晩秋

2021年10月17日 | 聴く・観る・オーディオ・映画・パソコン

曇天、気温上がらず、最高温度8°c。明日は霜の朝になるだろう。

寒さに弱い庭の鉢植え植物の取り込みは終わっている。

花盛りのダリアは一晩で全てダメになる。

今秋の紅葉は残念ながら全般に思わしくないように思う。

薪を薪置き場から一輪車でたくさん運び込んだ。

ずっと燃え続けている薪ストーブ、消えない程度に投入していた薪、

今日はフルに投入、昼過ぎからストーブの前で田渕義雄「森暮らしの家」を読んでいる。

奥付を見ると2002年5月1日初版とある。なんと時の経つことの早いことよ。

氏がこの世を去って早2年近く、実に惜しい人物を失ってしまった。

読みながらKoroliov のクライスレリアーナ(Kreisleriana)を久しぶり聴いている。

Horowitz、 Argerich  のKreislerianaも聴きたい、iTunesに何故か入っていない。

ダンボール箱を引っ掻き回し、なんとしてもCDを探し出し、夕食後、燃え盛る薪ストーブの前、聴くつもりだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 観葉植物室内取り入れ作業大苦戦 | トップ | 喜多方 喜一のラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿