裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

家のスマート化 事始め

2024年08月04日 | 独居老人

家のスマート化、まず居間のリモコンの多さ、なんとかしたい、

と思い始めたのがきっかけ、学習リモコンをまず考えたがもっと先進的ななにかあるはず、

そこでSwitchBot ハブ2にたどり着いた。

例のごとくAmazonでSwitchBot ハブ2をポチり、手に入れ、赤外線リモコンはすべてスマホで操作OK、

その便利さに感動、更に家のスマート化を更に進めようとSwitchBot スマートロック プロ 導入、

なにか世界が変わった気分になる、家の鍵不要、指紋認証パッドの連携で暗証番号入力、

カードをかざしただけでドアのキーが開く、あとはご自身で導入し、便利さを実感していただくしかない。

エアコン、加湿器ご使用のお宅では必須のアイテムとなろう。

SwitchBotには他に魅力的製品が数多くある、更に家のスマート化進めていきたい、と思う。

ますますスマホが手放せなくなる、これが余命なき老人の考えることか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 対米従属の原点としての日航... | トップ | 80歳記念登山に鳥海山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿