裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

ノリウツギを植える

2024年07月31日 | Gardening

妻がいない今、思い出したように福島に桃を買いに出かける、

すでに福島の桃の主力品種「あかつき」から「まどか」に変わりつつあり、

店内も人であふれるようなこともなく、ゆったり選び買うことができた。

帰りに割れてしまったバラの鉢、地植えにするための土を買うためホームセンターに立ち寄る。

種々のノリウツギが大量に売れ残っているのを目にする、価格も半値、なにか哀れを誘い、買ってしまう。

ノリウツギを植えたいという気持ちもあった。手にしたPWのミニホイップという品種、

ノリウツギの美しさを特別引き出しているように思う。

帰宅後すぐに植え込む、例のごとく石に突き当たる、がバールで掘り起こすことができるほどの石、

降り出した雨の中、15分ほどで作業完了。これから花色の変化、どうなるだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
« 上越の従兄弟と酒宴 そして... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿