生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

永遠の愛

2008年03月26日 | 第3章:心を健全にする目のつけどころ
あっちにふらふら、こっちにふらふら、色々の男女を愛し離婚を繰り返す、このような現象を見ると何となく寂しくなります。人それぞれの人生と事情と背景を考えさせられます。さて、ひたすらに淡々と、明るく爽やかに一人の人を愛し続ける、神仏を愛し続ける、ひとつの職業を、学問を愛して、生涯を貫き通す、この極端な二つの事例のどちらを人は本当は好きなんだろう?徹底してひとつのことを愛し続けると、そこに大きな知恵と深い喜びと感動と勇気が湧いてきます。心から生涯愛せるものを持てた人は最高の幸せ。:<以和為貴:126-3>:
人気blogランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ああ、めんどくさい!>と... | トップ | 何を捨てると幸せを掴めるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第3章:心を健全にする目のつけどころ」カテゴリの最新記事