昨日はホントに!ホントに!寒かったです。
寒波でも、寒くても、双子ちゃんは遊びに来てくれました。
元気いっぱい!で、食べまくり!、動きまわり!、はしゃぎまくり!、もう、ホント!元気のかたまり!でした。
お昼御飯は二人ともママが小さい時に使っていたお椀で食べました。
ピンクのお椀にはピンクレディーの「ミーちゃん」と「ケイちゃん」の顔が!
オバアチャンにパズルを上手にできるところを二人で見せてくれました。
ハーモニカも上手に吹いてくれました。ホント!直ぐにも曲が吹けそうな気が!
食後は近くの公園にお出かけです。ドングリを拾いました。
大きくて!まっ黒な!蒸気機関車を指差して『コレッ!ナァ~ニィ?』叫んでいました。二人は初めて見るモノにはいつも“コレッ!ナァ~ニィ?”と、質問します。
ホントに!ホントに!賑やかで楽しい一日でした。ありがとう!
それにしても、稀勢の里です。
とても、とても、心配です。
8日目にして単独トップは、とても、とても、危ないのです。
白鵬と稀勢の里は14日目まで全勝で、千秋楽で全勝優勝を懸けて闘ってほしかったのです。
稀勢の里は単独トップに弱いのです。精神的に負けてしまうのです。
以前、たぶん初めての優勝争いの場所で、10日目頃だったか、それも他の力士とは二つ星の差で単独トップに立ち、緊張感で相撲が取れなくなり、優勝を逃しているのです。
あれから、いろいろ経験しきたので、もしや、もしやの、後半ガタガタで、人が変わったような、惨めな負けは、無いと、思うのですが・・・。
でも、これまでも、こんどこそ、こんどこそ、と思っていても、予想どうりの展開で、後一歩で、後一番で、裏切ってきた、稀勢の里なのです。
今回、先場所で、後が無い一番で敗れた栃の心は休場、日馬富士も休場、照ノ富士もガタガタ、琴奨菊も限界で大関陥落間違いなし、豪栄道も優勝場所が頂点、鶴龍もまったくダメ、白鵬の力も頂点を過ぎ、これ以上無い条件。
今場所で優勝できなければ、もう、ホントに!、ホントに!、ホントに! 絶対!絶対!絶対!優勝でできないぞォ!
稀勢の里!自分を信じろ!
絶対負けない!気持ちで! 一番、一番、全神経を集中して、全力で闘え!
残り7日間、すべて白鵬戦のつもりで土俵に上がれ!
う~ん、ちよっと、気合いを入れすぎたか?
兎に角、です。全勝優勝をお願いします。
それでは、また。
次回は、また、「蓮根町ふるさと歩き」を再開します。